2025年06月08日

不眠、耳鳴り、軽い難聴、逆流性食道炎の治った話 40代の男性

40代男性の不眠、耳鳴り、軽い難聴、逆流性食道炎を治したお話しです。治療頻度は月2回と少ないですが、2年半と長い治療になりました。夜勤や職場で泊まることが多い仕事をされていたこと、難聴が進むと仕事ができなくなる職種であったことも治療を継続されたことに関係していました。
30dBの軽度難聴でした。難聴の程度は平均聴力レベル(dB HL)で分類され、25dB以上を軽度難聴、40dB以上を中等度難聴といいます。聴力の劇的な改善はなかったものの耳鳴りはなくなり聞きやすくなりました。会話で聞き返すことが多かったのもなくなりました。耳鳴りがなくなっただけでなく、聴覚情報の処理がうまくいくようになったからではないかと考えています。詳しくは以下をご覧ください。
http://hari.yuisuita.com/category/1461797.html

不眠もなくなりました。3時間くらいで目が覚めていましたが、自宅では7時間 起きることなく眠れます。職場の仮眠も5時間程度一気に眠れます。耳鳴りを治すには不眠を治すことと睡眠時間の確保が大切です。
逆流性食道炎の症状もなくなり、胃の調子を気にすることもなくなりました。最終段階では月に1回の治療を2か月続け、不眠、耳鳴り、逆流性食道炎の症状の再発のないことを確認して卒業していただきました。

◆アンケート結果
非常に良い効果があった。ほとんど完全になおり苦痛がない。

◆患者さんのコメント
こちらにお世話になり始めたときは、右耳の耳鳴り。また、人と話していても、たまに聞こえづらくなり聞き返すことがよくありました。また眠れないこともあり、辛かったことがありました。治療を始めてからは。好不調の波はありましたが、まずよく眠れるようになりました。それから耳の方はなかなか改善しなかったのですが、最近は耳の方も気にならなくなり、会話も楽しめるようになりました。先生のおかげです。本当にありがとうございました。胃の調子も良くなり、本当に助かってます。ありがとうございました。
820fumin mimi.JPG
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/191379044
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック