2024年09月11日

40代の女性のコロナ後遺症 嗅覚障害

コロナはまだまだ流行っています。マスクは暑い!でも私は電車や人込みでは必ずマスクをしています。外食も一か月に1度する程度です。結(ゆい)はしっかり換気して患者さんを迎えています。暑さが少し和らいできたので換気しやすくて助かります。
今回はたくさん治療してきたコロナ後遺症のお話です。

☆40代の女性のコロナ後遺症 嗅覚障害

コロナ感染の後に 匂いがわからなくなった40代の女性が来院されました。約2週間前にコロナに感染したとのこと。のどの痛みからはじまり、その後に発熱。1週間 横になり回復したものの嗅覚がなくなっていました。味覚はあります。
2週間に3回 治療したところ嗅覚はほぼ回復してきました。最初の3回を含め約一か月に6回の治療で嗅覚は回復したのですが、今度は風邪をひいてしまいました。再度 嗅覚が鈍くなり、治療継続。結局 当初から約2カ月間に12回の治療をして嗅覚も体調もしっかり回復しました。後半の一か月は再度ひいた風邪からの咳も治していました。

女性からは「非常に良い効果があった。ほとんど完全に治り苦痛がない」というアンケート結果と以下のコメントをいただきました。

嗅覚障害でお世話になりました。施術だけでなく色々と親切にアドバス意をいただき安心して通うことができました。施術後、2日後くらいから症状が改善することが多かったです。コメント以上 自筆のコメントは以下からどうぞ。
786nioi.jpeg
施術翌日に症状が改善するといった声が多いのですが、この患者さんのように2日後によくなる方もいらっしゃいます。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/191056041
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック