2022年03月08日

花粉症の治療

2月中旬から花粉症予防の患者さんが来院されています。当院で花粉症がよくなった患者さん達です。2〜3回 治療して大量の花粉に備えています。「症状がでなければ 来院しなくていいいが、症状が出たら来院してください。たぶん数回で治るでしょう。」と伝えてあります。いったん当院で花粉症が治った患者さんは たとえ再発してもそれぐらいで治ります。
当院の花粉症治療の仕上げ段階になると マスクをはずしわざと花粉を吸って花粉に慣れてもらいます。花粉に慣れて、次の年の再発を防ぎます。ここ2年はコロナ禍のために仕上げができないのが残念です。
http://hari.yuisuita.com/category/1461803.html

2月26日土曜〜28日月曜にかけて大阪の最高気温が13度から14度に上がりました。春の急に気温が上がる日は自律神経が乱れ、不調がおきやすくなります。寝付きにくくなったり、何度か目が覚めたり、夢をたくさんみたりします。めまいがおきる方もいます。日頃から不安感のある人は症状が悪化します。鍼灸で調整し平常に戻すことができます。
春はウキウキする季節ですが、同時に自律神経が乱れやすい季節でもあります。
33269_s.jpg
posted by ゆい at 06:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 花粉症
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/189383393
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック