2021年08月06日

夏休みのお知らせ&コロナ対策 私の場合は

政府はコロナでもすぐに入院はさせない、宿泊施設にも簡単には入れないと言い出しています。自衛しかないとは なんとも悲しい話ですが、私は自分と家族用には葛根湯(かっこんとう) を準備しています。 2020年02月26日のブログでも紹介しました。
http://yuisuita.sblo.jp/article/187204168.html
夏はお腹をこわすことも多い季節ですが コロナでも下痢することもあります。
発熱が少なくだるさや疲労感が強く、時にはお腹が張ったり、下痢 便秘の症状がみられる場合は藿香生気散(かっこうしょうきさん) を準備しています。
おへそをカイロや暖かいタオルで温めるのもおすすめです。藿香生気散(かっこうしょうきさん) もいいですが お臍に箱灸や塩灸するのがよく効きます。
漢方薬は慢性の病気のものだけではありません。漢方薬や鍼灸は昔から感染症と戦い続けています。

☆夏休みのお知らせ

8月8日日曜〜18日水曜まで休ませていただきます。
電話予約も8月8日日曜〜16日月曜までお休みします。
ネット予約をご利用ください。
写真はデルタ株の危険性を示したものです。お気を付けください。
デルタ株.jpg
posted by ゆい at 07:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188900532
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック