2017年05月16日

片頭痛が治った14歳の少女

結(ゆい)鍼灸院の藤井です。新緑のまぶしい季節になりました。

☆片頭痛が治った14歳の少女

3ヶ月前から頭の左側がガンガン痛くなると来院されました。1週間のうち5日ほど痛くなります。手足は冷たく、寝付きもよくないとのこと。疲れやすいという訴えもありました。14歳で高校受験を控えていました。
01番という直径0.14ミリの非常に細い鍼と棒灸という熱くなくあたたかいお灸で治療しました。温灸の一種で、もちろん跡にはなりません。

一度 治療すると6日間 頭痛が消えました。週に1回の治療を1ヵ月続けると、ほぼ頭痛はなくなりました。それでも時に思い出したように頭痛が出てきたり、風邪をひいて咳がひどくなったりしたので2週間に一度の治療を約3ヶ月続け、頭痛が1ヵ月以上 出ないことを確認して治療を終わりました。
体調もよくなり、受験の塾通いが忙しそうでした。今頃は元気に高校生活を送っていらっしゃるでしょう。
アンケートではほとんど完全になおり苦痛がないという回答と以下のコメントをいただきました。

週に1〜2回あった偏頭痛、今はほとんどなくなり生活がだいぶ楽になりました。ありがとうございました。コメント以上

自筆のコメントはこちらから
170516zutuu.JPG
頭痛についてはこちらもご覧ください。
http://www.yuisuita.com/acupuncture/cat_headache/entry_922/
※治療効果には個人差があります。みなさんが同じように治るわけではありません。
※治療例は個人情報保護の観点から、患者さんの年齢、状況を大勢に影響ない範囲で少し変えている場合があります。ご了承ください。
posted by ゆい at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179763519
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック