2016年12月10日

風邪の予防法 その3 白湯を魔法瓶の水筒で持ち歩く

戸外によくいる方、ウォームビズ(暖房時の室温を20℃にして快適に過ごすライフスタイル、環境省が呼びかけている)の職場を寒いと感じている方にお勧めです。
コンビニや 自販機で温かい飲み物を買ってもすぐに冷えてしまいます。やはり保温保冷の水筒が役にたちます。
お茶やコーヒーは利尿作用がありますが、白湯は純粋に水分補給できます。お湯を飲むのは手っ取り早い身体の温め方で、体温を下げなければ免疫力も活発に作用し、風邪のウイルスを寄せ付けません。脱水対策にもなります。私も仕事中、時々 白湯を飲んでいます。結(ゆい)鍼灸院は温かいし、短時間でさっと飲むために私のはぬるめですが。

◆風邪や呼吸器の病気の治療はこちらから
http://www.yuisuita.com/acupuncture/cat_cold/

写真は箕面 勝尾寺の紅葉です。紅葉の向こうに見える建物は太師堂。太師堂には四国 八十八ヶ所の砂が収められていて、これを踏むと四国 八十八ヶ所をお参りしたと同じご利益を受けられるとのことで、びっくりです。ほかにもいろいろ工夫がある大阪らしいサービス精神満載のお寺です。
IMG_2365.JPGIMG_2366.JPG
posted by ゆい at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177990941
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック