2014年08月22日

15年前からの頭痛が治りました、膝の痛みの治療がきっかけで

結(ゆい)鍼灸院、関西中医鍼灸研究会の藤井です。

◆東京衛生学園での講義のため9月11日(木)18日(木)は午後5時から開院します。

◆第4回日本中医学会学術総会での講演のため9月13日(土)を休診、代わりに15日(月曜祝日)を開けます。
http://www.jtcma.org/scientific-meeting/index.html

お盆も終わり、朝夕は少しだけ涼しくなりました。胃腸が弱っている方が増えています。下痢、やわらかい大便、便秘などです。ゆっくりお風呂に入ってください。湯たんぽでおへそを暖めてください。自宅でお灸をするのもお勧めです。やり方は教えます。

☆15年前からの頭痛が治りました、膝の痛みの治療がきっかけで

白井(仮名)さんは50代の女性です。数日前から右膝の内側が痛くなったと来院されました。膝は一度で楽になり、日常生活に支障はなくなりました。痛みが急にひどくなる前から長く歩くと膝が痛むという症状があったのですが、これも4回ほどの治療でなくなりました。
じつは白井さんにはもっと深刻な悩みがありました。15年来の頭痛です。膝が一度で楽になった後に相談されました。
ここ1年ほどは家族関係でストレスも多く胃痛もおこるようになりました。頭痛が出ると1日寝込んでしまうことが多いそうです。
約1.5ヶ月7回治療したところでほぼ頭痛も胃痛もなくなりアンケートをいただきました。

◆アンケートには「よい効果があった。少し苦痛はあるがずいぶん楽になった。」「治療前の苦痛を10とすれば今は1」と回答いただきました。

◆コメント
長年の頭痛でこれが普通だと思っていたのが先生の治療で頭痛のない生活がこんなに頭がすっきりしていると気付かされました。長い間モヤがかかっていたような感じだったのがすっかり晴れて気持ちまで楽になりました。
ひどくなると寝込むこともあったのが今週は一度もありません。1日だけ頭痛がありましたが半日で治ってしまいました。ほんとうにありがとうございました。

この後 2ヶ月 頭痛の再発のないことを確認しています。

アンケートは以下から

140822atama.JPG
※治療例は個人情報保護の観点から、患者さんの年齢、状況を大勢に影響ない範囲で少し変えている場合があります。ご了承ください。
posted by ゆい at 14:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 頭痛、肩こり
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/102642978
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック