2014年07月22日

3年前からいつも痛かった背中が2回の治療で治りました

◆7月24日と31日木曜は午後5時から開けます。午前は東京衛生学園専門学校臨床教育専攻科(教員を養成する学科)での講義のためお休みさせていただきます。

◆電話予約や変更は診察時間外、定休日も含め、8時30分〜21時30分頃まで受け付けるようにしました。

☆3年前からいつも痛かった背中が2回の治療で治りました

谷岡(仮名)さんは20代の男性です。お連れ合いの紹介で来院されました。長く運転するお仕事、3年前からいつも背中が痛いとのこと。整体やマッサージに時々行くが治らないそうです。仕事の終わる頃は足も熱くなってしまいます。
2回治療したところ、2週間たっても背中が痛くならないとのことで、3回目の治療の時にアンケートをいただきました。足の熱さも改善しました。

◆アンケートには「非常によい効果があった。ほとんど完全に治り苦痛がない。」「治療前の苦痛を10とすれば今は0」と回答いただきました。

◆コメント
痛みがとれました。ありがとうございます。また痛くなりましたら、お願いします。

アンケートは以下から
140724senaka.JPG

整体やマッサージで治らなかったものがなぜたった2回で治ったのか。整体やマッサージも気をめぐらせることは出来るのですが、気を補うことが苦手です。一時的にめぐっても気が不足しているのですぐにめぐらなくなります。滞ると痛みます。
鍼灸はつぼを使い、お灸や鍼で気を補うことができるため、谷岡さんの気が不足しなくなります。十分な気が供給されるために、気が滞ることがなくなり痛まなくなるのです。以前よりも疲れにくくなります。

※治療例は個人情報保護の観点から、患者さんの年齢、状況を大勢に影響ない範囲で少し変えている場合があります。ご了承ください。
posted by ゆい at 14:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 頭痛、肩こり
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/101887840
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック