2020年05月01日

限定開院のお知らせ 5月7日から2週間 開けます。

緊急事態宣言は延長されますが、患者さんからの強い要望もあるため、結(ゆい)鍼灸院は5月7日から開けます。ただ開け続けることはしません。5月7日木曜〜19日火曜まで2週間ほど開け、その後 緊急事態宣言が解除されるまで再び閉めます。
患者さんの治療と感染防止の折り合いをつけるやり方です。ご理解お願いいたします。
緊急事態宣言が6月に再度延長された場合は6月8日月曜〜13日土曜、6月22日月曜〜27日土曜を開ける予定です。6月に解除された場合は通常どうり開けます。
※ネット予約 電話予約は受け付けています。
※マスクの着用をお願いします。緊急事態宣言の前からほとんどの患者さんがマスクをつけたまま治療を受けていらっしゃいました。マスクを着けたままの来院をお願いします。

◆治療の流れ

1.玄関で検温をお願いします(2月から実施しています)
37.5度以上の方は お帰りいただきます。耳で体温を測ります(使い捨てのカバーをつけています)風邪、インフルエンザ、新型コロナウイルス感染症の初期の症状は似ています。
区別できません。そのため風邪の初期の治療は当分の間やめます。

2.玄関入ってすぐの洗面所で手洗いをお願いします。洗面所はお帰りになる時もお使いいただいて構いません。化粧直しもできます。

3.治療ベットに行き、治療を受けていただきます。すべてのベットに換気扇があり常時換気しています。患者さんの触れるところはすべて使い捨てのディスポシーツでおおわれています。身体の上にも紙のディスポシーツをかけます。着替えも使い捨ての袋に入れていただきます。

4.当面 予約人数を絞ることにしました。スタッフは防護服こそ着ていませんが、ゴーグルにマスク、手袋 頭は防護帽というスタイルです。スタッフの感染予防が患者さん みなさんの感染予防となります。ご理解ください。

5.お金はできるだけお釣りのないようにお願いします。こちらからお釣りを渡さないですむからです。準備するお釣りは、お札も含め オートクレーブ(高圧滅菌器)で消毒していますがやり取りは減らしたいと希望しています。ご理解ください。
IMG_2863.JPG
posted by ゆい at 14:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記