耳鼻科で急性低音障害型感音難聴と診断され一か月 薬を飲んだが全く改善しないため結(ゆい)に来院されました。
低音の聴力が40デシベルに下がっています。高音も変な音に聞こえます。来院された日は「今朝から鼻がムズムズする」とのこと。鼻炎があると、耳の聞こえもおかしくなるので耳もいっしょに施術します。週に2回ほど施術するのが望ましいのですが、今回は週に一回程度で約2カ月、6回 施術してよくなりました。鼻水もなくなり聴力も戻りました。
アンケートでは「非常によい効果があった。ほとんど完全になおり苦痛がない」と回答され、以下のコメントをいただきました。
◆患者さんのコメント
耳鼻科で処方された薬を一か月近く飲み続けていましたが、まったく改善されずインターネットで神にもすがる思いで発見し、通い続けた結果、改善されました。以上コメント
